Photo & mini diary

ポルトガル   1ユーロ=176円  こんにちは=ボン・ディア  ありがとう=オブリガード

7月5日(木)ポルトガル入国
スペインでも壁が白い家が多いなぁ、と思ったけれど、ポルトガルに入ってさらに壁が真っ白になった気がする。
町並み 町並み 町並み

ドライブ中に見つけた、城跡を見学。 高台にあるからそこからの町の眺めもすばらしかった。
城跡 城跡 城跡

橋を渡って、ポルトガルの首都、リスボンへ。ガイドブックに載っていたキャンプ場がなかなか見つけられず、途中でタクシーの運転手さんにジェスチャーで道を教えてもらいながら、どうにか到着。
橋 リスボン 道案内 キャンプ場


7月6日(日)リスボン市内観光
バスに乗ってキャンプ場からリスボンの街へ。
リスボン リスボン リスボン

昼食は、エスカルゴに挑戦。貝みたいでつまみにぴったり、という感じ。お得なランチプレートは、5.5ユーロと6ユーロ。ちょっとお子様ランチちっく?
昼食 昼食 昼食 昼食

サン・ジョルジェ城や発見のモニュメントなどを見学。国立古美術館は、日・祝日は14:00まで無料。今日は、ラッキーにも日曜。ビンボー旅行者としては、こういう粋なサービスをもっとしてほしい。
リスボン リスボン リスボン

ベレン地区に行列のできるお菓子屋さんを発見。プリンタルト(@0.9ユーロ)が飛ぶように売れていたので、買ってみる。おいしかった!
プリンタルト プリンタルト プリンタルト


7月7日(月)
リスボンの西北にある古い町、シントラに行く。王宮とペーナ宮殿を見学。
シントラ シントラ ペーナ宮殿

シントラ見学の後、ユーラシア大陸最西端の地、ロカ岬へ。まさに断崖絶壁。風もビュービュー吹いていた。
ロカ岬 ロカ岬 ロカ岬

スペインへ戻る途中で昼食を食べる。@7.5ユーロ。昨日と似てる?ポルトガルのランチは、大体こんな感じなのかな。もっと高いランチは違うんだろうけど・・・。
一番右は食後のデザート。車で走っていると、何度もこのケーキの宣伝看板が出てきて、もしかしてポルトガル名物?と気になったので買ってみた。しっとり、もっちりした生地のロールケーキみたい。 中身はシナモン風味のとろりとしたクリームが入っていた。おいしい。4個で5ユーロ。『Tortas de Azeitao』って名前らしい。
昼食 昼食 昼食 デザート


Photo Index へ       次の国 Photo スペインA へ
inserted by FC2 system