Photo & mini diary

スペインA   1ユーロ=176円  こんにちは=ブエノスディアス  ありがとう=グラシアス

7月8日(火)再びスペインへ。
セビーリャへ向かう途中、アルセナという町のミラドール(展望台)。とても眺めが良かった。 ミラドール 城

セビーリャに到着し、インフォメーション近くの道路わきの駐車場に車を止める。警備のおじさん、スペイン語しか話せないので、何を言っているかほとんど分からなかったけど、駐車料金が5ユーロってことは分かった。 ちょっと高いかな?と思ったけれど、このおっちゃん達が見ていてくれるなら安心だから、まぁいいか、と思い、支払い、観光へ。
セビーリャ セビーリャ セビーリャ
セビーリャ セビーリャ セビーリャ
アルカサル、ヒラルダの塔とカテドラルなどを見学。

昼食は『地球の歩き方』に載っていた「Meson Serranito」という店で名物「セラニート」(@4.5ユーロ)を食べる。 生ハムと豚ステーキ、トマトのサンドイッチにフライドポテト、揚げピーマンが添えてあって、ボリュームいっぱい。 昼食 昼食

マエストランサ闘牛場と黄金の塔
マエストランサ闘牛場 マエストランサ闘牛場 黄金の塔

観光を終えて、駐車場に戻ってきてみると・・・。
車上荒し 詳細はブログにて。

いや〜な思い出となってしまったセビーリャ。仮の修理だけしてもらってとっとと立ち去ることにした。
Dos Hermanasという町のキャンプ場に宿泊。プールのある、なかなか素敵なキャンプ場だった。
キャンプ場 キャンプ場

7月9日(火)タリファからモロッコ行きのフェリーに乗る
モロッコ行きのフェリーに一番安く乗れる港、タリファに向かう。 途中の風景。 畑 畑

フェリー乗り場に到着してフェリーの値段を見てみると、車+2人が往復で318.6ユーロ。(54,618円) あまりの高さに一旦来た道を引き返す。でも今行かなかったら二度とモロッコに行くことがないかもしれない。 あの時行っておけばよかった、と後悔したくない、と思い直してモロッコ行きのフェリーに乗ることにした。 タリファ フェリー


Photo Index へ       次の国 Photo モロッコ へ
inserted by FC2 system