Photo & mini diary

スペイン@   1ユーロ=176円  こんにちは=ブエノスディアス  ありがとう=グラシアス

7月3日(木)スペイン入国
スペイン入国後、最初の町オリテでキャンプ場に宿泊。
受付のおじさんは、英語がぜーんぜん通じない。そして、こっちが分かっていようがいまいがスペイン語でベラベラまくし立てる。スペイン人のラテン気質を感じる。

このキャンプ場は、風がすごく強く、寒かった。テントを設営するのをあきらめ、車内で寝る。
キャンピングオリテ キャンピングオリテ


7月4日(金)
ローマ水道橋で有名なセゴビアに向かう。

観光する前に腹ごしらえ。
町の入り口にあったホテルに併設のカフェレストランでメニュー7.5ユーロの看板を見つけそこに入る。
レストラン
昼食 昼食 昼食 昼食
1品目:写真左側の2つ(ライスサラダ・ヒヨコマメと内臓のトマトスープ)から選択。 2品目:写真右側の2つ(サーモン・ビーフシチュー)から選択。
これにパンと水、コーヒーが付いて、一人7ユーロ。ヨーロッパにしては珍しく、ドリンク込みで良心的!味は、内臓スープ以外はおいしかった。

全長728m、167のアーチからなる水道橋。1世紀後半に造られて、約100年前まで実際に使用されていたそうだ。 大きく、迫力があって、美しい。
水道橋 水道橋 水道橋

セゴビアの町並み。古い感じがとてもいい。
町並み 町並み 町並み

この町には、ディズニーの白雪姫のお城のモデルになった城がある。 アルカサル アルカサル

セゴビアの観光を終え、ポルトガルに向かう。
その途中、アメリカンチェリーの産地を通りかかる。 ラッキーにもちょうど最盛期のようで、木にはいっぱい実が付いていた。 直販の畑を見つけ、購入!軸が取れてしまっているので安く買えた。 2Kgたっぷり入って4ユーロという超お買い得品。 すご〜くおいしくて、手が止まらなかった。
さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

さくらんぼ畑の近くに側を小川が流れる、ピクニックスペースを見つける。
絶好の車中泊ポイントだった。
ピクニックスペース


Photo Index へ       次の国 Photo ポルトガル へ
inserted by FC2 system